さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モラオの不倫疑惑

昨冬の面会交流の次の日だったと思います。 モラオが家を出て行ったときにタブレットは置いていきました。 子供たちがYouTube鑑賞に使うからです。 その中に入っているアプリでいくつかモラオのアカウントのものがあったので整理していました。 その中にはク…

義母について~無添加減塩信者編~

最近義母ネタが多くて悪しからず(笑) 今回は、無添加、減塩の食べ物しか食べない義母についてです。 健康意識が高い義母は、添加物や着色料、塩分、油が多く含まれているものは食べない人でした。 それは健康のことを考えていていいことだと思いますし、自…

長男と祇園祭デート

今日は長男と地元の祇園祭に行って来ました! 夏らしいところに全然連れて行けてないなぁと思って 私が中学生の時以来なので、懐かしさとか友達と浴衣で歩いたなぁとか、色々思い出しました。 母になり自分の子供を連れて歩くことは、なんだか感慨深いという…

2歳女の子の誕生日プレゼントって?

長女がもうすぐ2歳になるので、誕生日プレゼントを悩んでいます。 候補はおままごとキッチンです! アンパンマンが好きなので、これとか。 タッチでおしゃべり! スマートアンパンマンキッチン(1個)【ジョイパレット】[おもちゃ 玩具 ままごとグッズ アンパ…

義母について~学歴マウント編~

義母はプライドがとても高く、話していても、”私のことなめんじゃないよ”という雰囲気がありました。 とにかくすごく喋る人で、自分の話したいことをダーっと話しまくり、私の話も全てかっさらって自分の話にしてしまいます。。 普段は一人暮らしだから、た…

義母について~贈り物編~

先日は義母のことを書かせていただきました。 sayuyusuika.hatenadiary.com 今回は義母への贈り物についてです。 母の日やお中元・お歳暮の時期には、モラオと選んで送っていました。 届きましたとお礼の長文メールが私のところには来ましたが、モラオには電…

離婚調停4回目

4回目は調査官も入りました。 調停員2名と調査官、3対1です。 調停で話をまとめ、成立させるためには、やはりお互いに相手の要望に歩み寄り折れなければならない状況になります。 しかし、モラオは前回の調停での要望は変えることはありません。 モラオの…

お金のセミナー&人生は大変だ

今日も酷暑ですね。 午後は農家を対象としたマネーセミナーに参加してきました。 個人的にもお金の勉強は書籍やYouTubeで自己流に勉強していたので、一通り理解しているものが多かったですが、それに加え、ライフイベントや介護、老後など、生きている限りお…

モラオを着信拒否にした

モラオからの粘着質なSMSが恐怖でたまらないので、着信拒否にしてしまいました。 着信拒否にすればSMSも受信しないそうです。 sayuyusuika.hatenadiary.com 設定したのが2日前だから、その間にモラオは私にSMSを送っていると思います。 嫌味たっぷりのメッ…

暑すぎる日の過酷な寝かしつけ

危険な暑さです。36度。 こんな日は、午前中は日陰で何とか子供たちと水遊びができるけど、お昼近くなるともう無理ですよね。 夕方まで外に出るのは危ないので家の中で過ごしますが、子供たちが寝ないのなんの、、 長女は鼻血を出しながらギャン泣き→抱っ…

モラオからの連絡が怖い

離婚調停が長引くのと、モラオのネチネチした調停での主張、しつこい連絡で、別居当初よりほんとーーーーーーーーーーにマジで拒絶で恐怖になってきています。 LINEで連絡していたものの、無理になりGmailで連絡をお願いするようにしました。離婚後もL…

3か月ぶりの美容室

仕事の忙しさから、4月1日以来美容室に行けていませんでした。。 本当は縮毛矯正やりたいけど、時間的余裕がないので、ボンバーな毛量をカットだけしてきます✨ しかも、平日の昼間限定の特別価格+ポイント利用で2000円です! 美容代も節約 しかし、独身の頃…

義母について~長文メール編~

今はもう義母とは縁切ってます(笑) というか、切られました。 後日経緯は書きたいと思います。 結婚する前、初めてお会いしたときは、良きお母さまだと思っていました。 3回目にお会いした時だったかな、連絡先を聞かれ、LINEはやってないとのことだった…

別居をして思うこと

昨年まではモラオと私の実家で敷地内同居。 8月に私は離婚を決意し、離れから母屋に避難。 その後再三出て行って欲しい、いつまでに出て行って欲しい、とモラオに訴えていましたが、出て行ってくれず、、 このころは本当に精神的にきつくて、毎日泣いていま…

離婚を決意したモラオの言葉

離婚を決意した瞬間、ショックとか怒りとか通り越して、「ああ、この人とは離婚しないとダメだな」と冷静でいました。 そして感情は”無”。 夜寝る前だったので、ただただ天井を見上げながら横たわっていました。 sayuyusuika.hatenadiary.com その日の夜は、…

6月の面会交流

月に一回、吐きそうになるイベント、パパとの面会交流。。 と言っても、私はモラオとは会わず、母に待ち合わせ場所に子供たちを連れて行ってもらい、引き渡しをお願いしています。 だから私はモラオと会わずに済んでいます。 一応、長男と長女2人を連れて行…

早く子供たちとお出かけしたい

先月中旬から仕事が繁忙期のため、休みなしです 毎日ヘトヘト。。 そんな中でも保育士試験のための勉強時間を確保し、毎日ではないですが少しづつやってます。 と同時に、子供たちをどこにも連れて行ってあげられないのが罪悪感です( ノД`)シクシク… 平日の保育園…

保育園弁当

先週は保育園のお弁当の日。 下の子がアンパンマン 大好きなので、ママ頑張りました! これが限界です(笑) シャケフレークのアンパンマン ご飯 玉子焼き フライドポテト グラタン コーンといんげんとウインナーのソテー メロン です! 下の子に朝お弁当を…

6月の家計簿発表

6月も頑張りました! 収入 214,524円 支出 123,018円 でした✨ 6月は仕事がてんやわんやで、お金を使う暇がなくて、前半は大きな出費もなく、今月余裕じゃぁん✨と余裕こいてました。 仕事の忙しさ+お金の余裕で、自分にご褒美と思い服を楽天でポチ! 服を…