さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月家計簿発表

10月はいろいろありました。 運動会、保育士試験、面会交流調停、、嬉しいこととストレスが溜まることが色々ありました。 さて、10月の家計簿です。 収入 208,305円 支出 137,081円 収支 71,224円 でした! 結構お金使っちゃったな …

保育園弁当

今日は保育園のお弁当の日でした! 海苔巻き、ミートボール、卵焼き、ウインナー、枝豆とにんじん、柿、でした! 夏の娘の誕生日以来、海苔巻き作りにハマりまして、自己流ですがだいぶ形になってきたので、お弁当に入れてみようと思いました✨ ポークビッツ…

保育士試験でした!

先週の土曜日は二科目の筆記試験でした! 過去問では高得点が続いてたので余裕こいてましたが、いざ試験に取り組むと、なんじゃこれ??と思う問題が多く、気持ちが落ち込みました 自信がないまま帰宅し、その夜は地元の花火大会だったので子供達と近所の田…

またまたお久し!9月の家計簿発表

ようやく長い夏が終わり、少しづつ涼しくなってきましたね。 早く買ってある秋服が着たい✨ 保育士試験の勉強は、毎日コツコツやれてると思います。 勉強することは苦ではないのですが、むしろ大人になってから福祉分野に興味を持ち、勉強することは楽しいと…