さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

離婚の話の続き

前回は離婚調停が不成立になったお話をしました。

不成立になり、離婚訴訟を検討しているとモラオに伝えたところ、「離婚については前向きに考えている」とモラオの弁護士から伝言をいただきました。

そこで私は、前向きに考えているのなら訴訟までしなくてもいいかなと考えました。

お金や時間がかかってでもモラオとはちゃんと別れなければ、、と思っていたのは本当です。

でも弁護士、訴訟にかかる費用も安くはないので、お金をかけずに別れられるならそっちのほうがもちろん良いです。

離婚調停が不成立に終わった以上、もう調停で話もできず、かといって双方協議なんてもってのほか😵‍💫

相談している弁護士さんには、「1年とか時間をおいてから再度調停を申し立てるのもアリ、時間が経てば相手も現実を冷静に考え気持ちが変わる可能性もある」と助言をいただいていました。

それを考えたら、モラオは離婚を前向きに考えてくれているのなら、もう気持ちが変わり始めてるのか?と思いました。

ならば1年なんて待たずに調停を申立しよう!!!!!

そう決め、次の週には書類を整え裁判所に離婚調停の申立をしに行きました。

少々時間がかかっていますが、今は裁判所からの連絡待ちという状況です。

年内に一回目の調停が始まればいいところです😢

あぁ、、春には離婚したいなぁ( ノД`)

洗面所にベージュを購入。

冬の洗面所は寒すぎる😱

人感センサー付きで、色とサイズ感がツボでした💛