さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

久々に離婚の話

現状は、、、

まだ離婚できていません(笑)

でも、離婚への光が見えてきたように思います。

調停は離婚と面会交流について同時に進めていましたが、夏に離婚調停だけが不成立となりました。そして先月、面会交流調停が成立しました。

面会交流調停については後日改めて書きたいと思います🙏

離婚訴訟を検討していたので、訴訟に移るには調停の不成立を経なければなりません。

私は訴訟をしてでもモラオと離婚したいと強く思っていたので、離婚調停不成立は一つの目標達成でもありました。

ですが、面会交流調停は継続していたので、後日弁護士相談をしたところ、「訴訟できることはできるけど、面会交流調停の進捗を様子見てからのほうがいいのではないか」とアドバイスをいただきました。

そうなんです、モラオは面会交流の条件が離婚をする条件だというスタンスでした。。

でも色々ありましたが面会交流調停は成立し、面会条件が決まったのだから、離婚届持参のうえ、じゃあ離婚してくださいと調停員を介して伝えたら、「離婚については何とも、、」と言っていたそうです。

そうきたかと思い、では訴訟を検討しますと伝えました。

調停終了後、モラオの弁護士に呼び止められ、「モラオさんは離婚については前向きに考えていると言っていました」と伝言をいただきました。

あれ?さっきの回答から訂正ですか?

「訴訟」というパワーワードが効いたのでしょうか(笑)

まあモラオの弁護士も、これで訴訟をやってもねぇ・・と諭したのかもしれません。

ではまた続きを書きたいと思います!

起毛タイプのハイソックス。

テーパードパンツからチラ見えする足首を温めるのに購入しました!