さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

義母について~贈り物編~

先日は義母のことを書かせていただきました。

sayuyusuika.hatenadiary.com

今回は義母への贈り物についてです。

母の日やお中元・お歳暮の時期には、モラオと選んで送っていました。

届きましたとお礼の長文メールが私のところには来ましたが、モラオには電話で、

「こんなのいつも食べてるのに何でわざわざ送ってくるの」

「これじゃなくて〇〇が好きだからそれ送って」

などと、必ずと言っていいほど文句を言っていたそうです。

食べ物を送るとケチをつけてくるので、食べ物は辞めようということになり、洗剤とかの消耗品や、母の日には花を贈るようになりました。

それでもケチをつけてくるのです。

「もっといいもの持ってるからこんなのいらない」

「花なんかいらないから食べ物にして」

その後は私は縁を切られ、モラオが個人的に母の日に何かを贈っていたようですが、毎回毎回ケチつけられるのに贈るなんて少し理解に苦しみました。

それにしても、モノをいただいて文句を言う親がいるのか、と最初はカルチャーショックでした。

自分のことを気にかけてくれて贈ってくれた、という気持ちがまず嬉しいと思うんですけどね。

モノが何かより、気持ちです。

いただいたものはありがたく食べるし、使いますよ。

何でもケチをつけてさらには注文までなんて、当時は義母の対応に信じられない思いでしたが、今となってはモラオも同じだなぁと思います。

親子って、同じですね。

ライトベージュ買い!

3本目です💛

本当にラクです!