さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

離婚調停4回目

4回目は調査官も入りました。

調停員2名と調査官、3対1です。

調停で話をまとめ、成立させるためには、やはりお互いに相手の要望に歩み寄り折れなければならない状況になります。

しかし、モラオは前回の調停での要望は変えることはありません。

モラオの性格上絶対に折れないし、弁護士も付いてる。

sayuyusuika.hatenadiary.com

だから調停員は一人で調停に参戦している私のほうが説得しやすいのか、月に1回はテレビ電話くらいはやってあげてもいいのではないか、と説得されたような感じでした。

3対1で言われると、その時は”これって私が意地悪な考え方なのかな・・”って思ってしまったんですよね。。

状況に流され、私は「じゃあやってみます」と返事をしてしまいました。。

(その数日後にいつもの弁護士さんに相談に行ったら、月に1回面会しているんだからそこまで応じる必要はないですよ。と言われました。)

モラオはテレビ電話をすることに執念を燃やしていて、しつこい連絡に震えるほどの恐怖を感じています。

そしてモラオは、「自分がなぜここまで嫌われてるのか理解できない、去年までは普通に話せていたのに」と言っているようです。

呆れます。

私が離婚してくださいと話したときの離婚理由を思い出してくださいって感じですよね。

次回調停ではテレビ電話は無理だということや、不成立を目指して話を持って行きたいです!!

てか、そうします!!

流されやすい自分だけど、強気で頑張れよ!!!

クーポンで2000円だったから買っちゃった~(笑)

ネイビーの細プリーツ。

猛暑が終わって涼しくなってきたら着ようかな🎵

最近プチプラの服選びが楽しいです。

楽しいこともないとね✨