さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

6月の面会交流

月に一回、吐きそうになるイベント、パパとの面会交流。。

と言っても、私はモラオとは会わず、母に待ち合わせ場所に子供たちを連れて行ってもらい、引き渡しをお願いしています。

だから私はモラオと会わずに済んでいます。

一応、長男と長女2人を連れて行きますが、長女はパパのことを忘れていて人見知り。

パパが話しかけても顔を背けて母に抱き着いたそうです。

自分の娘に人見知りされ、さぞショックでしょうが、そうなっても仕方がないのです。

ここ数か月は”子供と遠くに遊びに行きたい”というモラオの自己欲求のために、長男だけを連れていって、長女との時間を作っていませんでした。

なにも遠くに遊びに行かなくても、公園で少しの時間だけでも長女との時間を作ればいいのに・・とモヤモヤしていました。

そんなんだから、長男はパパパパ~と懐きますが、長女は、誰この人・・って感じになります。

そのため、モラオは長男への執着が強いと思います。。

話が反れました。

長女に背かれ、結局長男だけを連れて遊びに行ったようです。

事前に調停で、水族館に連れて行きたいから時間を多めにもらいたいとのことで、仕方なく9-17時と承諾しました。

でも結局水族館には行かず、近隣の市で遊ぶとのことでした。

水族館に行かないなら15時まででいいよね?と聞いたら、時間は17時までにしてほしいと言われ、腹立ちました。。

17時過ぎ、長男が帰宅しました。

パパ行っちゃった~と言いながら40分くらい泣き続けていました。

確かに、パパと一日過ごせて楽しかったのだと思います。

でも15時までの面会を行っていたときは、帰宅してから泣くなんてことはなかったので、やっぱり疲れたのかなとも思いました。

程よく15時までのほうが丁度いいし、これ以上子供を不安定な気持ちにさせたくありません。

次の調停でこのことを強く主張しようと思います。

長女にローズ柄を購入。

今ならお買い物マラソン中でクーポンがついています!!!

肌が弱いので、紫外線は大敵です🫣

洗濯もできてUVカット、あご紐付きなのが嬉しいです。

週末に届いたら、噴水マット出して水遊びするぞー!!