さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

2歳女の子の誕生日プレゼントって?

長女がもうすぐ2歳になるので、誕生日プレゼントを悩んでいます。

候補はおままごとキッチンです!

アンパンマンが好きなので、これとか。

 

誕生日だからもっとサイズ感あってもいいかなとも思うので、これとか。

👆キッチンの中でもお手頃価格で、フライパンなどの小物が付いてる!

これに加えて、ダイソーでおままごとグッズを買い足せば、楽しいおままごとができそうな気がします!

大人には木製のナチュラルなデザインが好みだけど、子供にはもっとカラフルなものの方が嬉しいのかな🤔

となると、アンパンマンのほうがいいのかな?(笑)

んんん~~~~~どうしましょ🤣

 

私の考え方ですが、5000円前後のでサイズ感のあるおもちゃは誕生日だけと決めています。

特別感があるし、いつもいつも大きなおもちゃを与えていたら、モノの価値が分からなくなってしまうからです。

(そもそもお金に余裕ないし、おもちゃが増えると部屋の中が大変です(笑))

日常ではダイソーに連れて行ったときにミニカーとか、マックのハッピーセットなどは一緒に行くと買ってあげたりします。

でも誕生日は大きくラッピングされていたほうが嬉しいですもんね💛