さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

義母について~無添加減塩信者編~

最近義母ネタが多くて悪しからず(笑)

今回は、無添加、減塩の食べ物しか食べない義母についてです。

健康意識が高い義母は、添加物や着色料、塩分、油が多く含まれているものは食べない人でした。

それは健康のことを考えていていいことだと思いますし、自分がそうしたいなら自由にそうすればいいと思います。

でも、これを押し付けてくるんですよね。

宅急便で食べ物を送っていただいたときも、健康ネタが書いてある新聞の切り抜きが入っていたり、鯖缶が入っていたときは後から鯖缶がいかに健康にいいかという情報を長文メールで送られてきたこともあります。

長文メールについてはこちらを↓

sayuyusuika.hatenadiary.com

母の日にちょっといいドレッシングを渡したときは、すぐラベルの裏をみて原材料をチェックしていました。正直、目の前でチェックされるのはいい気分ではありませんでした。

お話をしていても、

「ウインナーは添加物が入ってるから体に良くない」

さつまあげは油抜きをしてから調理しないと酸化した油が体に良くない」

などと、食べ物の話をしていると必ず添加物というワードが出てきて、またか・・という感じでした(笑)

私は大好きなマクドナルドでバーガーと塩たっぷりのフライドポテトが大好きですけど文句ありますか!?🤪

ちなみに新婚のころモラオに作った弁当に焼いたウインナーを入れてあげたら、「ウインナーってこんなにおいしいんだね」と言われたことがあります。

義母曰くウインナーは体に良くないから、お弁当のウインナーなんて食べたことなかったみたいですね😅

今日の12時から24h限定で1,199円です!安っ!!

ミントブルーが好み💛