さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

義母について~長文メール編~

今はもう義母とは縁切ってます(笑)

というか、切られました。

後日経緯は書きたいと思います。

結婚する前、初めてお会いしたときは、良きお母さまだと思っていました。

3回目にお会いした時だったかな、連絡先を聞かれ、LINEはやってないとのことだったので、メールアドレスを教えました。

これが間違いだったのです。。

メアドを教えて以降、長文メールがちょこちょこ来るようになったのです。

入籍してからはメールの頻度が増え、2,3日に一回は来ていたと思います。

天気や時事ネタから入り、長々と、、

本当に長文です!かなりスクロールします。

例えば、〇〇美味しかったですと言うと、レシピが送られてきたりします。。

義妹や義祖父の近況とか、スーパーにこんな珍しい野菜が売ってたとか、〇〇は体にいいから食べたほうがいいとか、、どうでもいいです(笑)

言い忘れたことは、数分後にもう一通「追伸」というタイトルで、補足の文章が来ます。

長々と一通り読み終わった時に、えっ?これ日記?と思うようなメールもかなりありました。

次第に私もメールの相手をするのが面倒になり、日記メールには返信をしない時もありました。

もう、メルマガですよね(笑)

後から聞きましたが、義妹は義母に、あんな長文メールをさゆゆさんにも送ってたら迷惑だからやめなよ、と言っていたらしいです。

義妹にも長文メールを送っていたのですね苦笑

義妹はいつものことだから、と読まずに削除していたそうです。

確かに、親子で長文メールなんて。。って感じですもんね(笑)

最近カツオが美味しくて、たたきにドはまり💛

ふるさと納税で美味しそうなの見つけたので、寄付してみました。

しかもカツオが名産の高知県

芸西村って地図で見たけど、海沿いで美味しいものか沢山ありそうです。

高知県行ってみたいです。

子育てが落ち着いて、旅行積立が貯まったら、行きたいよー!