さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

暑すぎる日の過酷な寝かしつけ

危険な暑さです。36度。

こんな日は、午前中は日陰で何とか子供たちと水遊びができるけど、お昼近くなるともう無理ですよね。

夕方まで外に出るのは危ないので家の中で過ごしますが、子供たちが寝ないのなんの、、

長女は鼻血を出しながらギャン泣き→抱っこで何とか寝る。。

そのあとは鼻血汚れのソファカバー、タオル、服を洗濯。。

長男は長女の昼寝の妨害をしながらプラレールで遊ぶ→長女が泣いて起きる→抱っこで再度寝る→長男が眠さでイライラのイヤイヤ→じいじと寝る→ママと寝る→何度も繰り返し。。

この暑さの中外に出てストライダー乗り始めるし😵‍💫

自転車に乗り換えたら、補助輪なしでも乗れそうな勢いです✨

今はじいじと寝ると言って祖父のところにいますが、寝たのかどうか分かりません(笑)

そのうちママと寝ると言って私の部屋に来るでしょう(笑)

保育園ではお昼寝の時間が決まっていますが、休日のお昼寝は一苦労です😵‍💫

来週には仕事も落ち着きそうだし、せめてイオンにでも連れて行って31アイス食べたいな(笑)

こちら18日12:59迄クーポン利用で半額以下です!

2点購入なら990円✨

この値段なら部屋着にも欲しいし、保育園のお迎えにも✨

カラーラインナップも多い!私はグリーンかな。