さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6年ぶりスマホの機種変更

長いことiPhoneを使用していて、もうバッテリーが劣化していて本体が熱を持つようになったり、突然電源が落ちることが多くなりました。 もう寿命でしたね。 6月に液晶交換で22,000円も払ったのに、、今思えばその時に機種変更すりゃ良かったと、後悔。。。 …

「離婚してください」もうすぐ1年、、

伝えてから一年。あっという間です。 昨年の今頃離婚を決意し、モラオに離婚してくださいと伝えました。 私の一大決心で緊張しながら電話で伝えたのに、やはり私のことをバカにするように、 「あ~はいはい、理由は?」の一言。 理由を話してる途中で、「今…

過酷な週末&お盆休み

世の中は夏休みでママたち大変かと思います。 自分が子供のころは夏休みって楽しい期間だったけど、ママにとっては大変な期間だったんですね。親になって分かることがたくさんあります。 うちの子供たちは保育園だからお盆を含めた6連休だけど、すでに恐怖で…

今年のふるさと納税返礼品

私はいつも楽天お買い物マラソンに便乗して、ふるさと納税を行っています。 めちゃくちゃポイントが貯まるからです(笑) 2,000円は自己負担と言いますが、楽天ふるさと納税もポイント対象なので、2,000ポイントは余裕で超えるので実質自己負担は…

7月の家計簿発表

7月は暑くて大変でしたね。 さ、8月になったので前月の家計簿です。 収入 214,143円 支出 119,285円 収支 +94,858円 でした!頑張ったほうかと思います! 暑いし忙しかったので、スーパーへの買い出しが少なく、親がやっている宅配生…