さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

長男と祇園祭デート

今日は長男と地元の祇園祭に行って来ました!

夏らしいところに全然連れて行けてないなぁと思って🫣

私が中学生の時以来なので、懐かしさとか友達と浴衣で歩いたなぁとか、色々思い出しました。

母になり自分の子供を連れて歩くことは、なんだか感慨深いというかすごくウキウキしました!

でも、反省点が😵

現金を普段から持ち歩かず、財布には3,000円しかなかったけど、足りるでしょ!と軽く考えていたら、あっという間にお金がなくなりました😭

20年前のかき氷300円で時が止まっていました。いちいち高かったです💦

(私が子供の時には、友達とお祭り行く〜って何も考えずに母からお小遣いをもらってた🥹お金の大切さなんて当時は何も分かってなかった🥲)

もう一点。夏祭りといえば!って事で金魚すくいなんてやっちゃって、帰宅してから水槽を用意したり、餌買わないといけない事に気づき、気軽に金魚すくいなんてやるもんじゃないなぁ…と😔

それからスーパーボールすくいも😅

帰宅後速攻でいくつか紛失。

りんご飴も買ったけど、りんごに辿り着く前に飽きてました😅

オバさんになってからのお祭りは、ちょっと難しかったです(笑)

でも、長男はかき氷を美味しそうに食べながら、御神輿をキラキラした目で見ていました!

来年は今年の反省点を踏まえて、長女も連れて祇園祭を歩きたいです😄