さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

6月の家計簿発表

6月も頑張りました!

収入 214,524円

支出 123,018円

でした✨

6月は仕事がてんやわんやで、お金を使う暇がなくて、前半は大きな出費もなく、今月余裕じゃぁん✨と余裕こいてました。

仕事の忙しさ+お金の余裕で、自分にご褒美と思い服を楽天でポチ!

服を買っても余裕だーい、と調子に乗ってたら、スマホの液晶が故障して修理に。。

22,000円も払いました😭

その他、保育園からの集金で一万以上も。。

スマホも大切に使わないとね。

予想外の出費はあったけど、今月のプラス分で順調に投資と貯金ができそうです!

ちなみにスマホ楽天モバイルです✨

色んなキャリアの格安を試してみましたが、楽天モバイルが自分にとって一番お得です!

無制限だからWi-Fiもいらないし、インターネット共有でiPadやPCにも繋げられる!

楽天モバイルにした事で、通信費がかなり抑えられてます👍

さぁ、7月も節約しながらお金大切に使うぞー!

最近少し早起きするようになったので、このサボリーノの朝用パックを使ってシャキッと目覚めてます(笑)

ケチケチママなので、大容量のお手頃価格大好きです(笑)

ピンクパッケージのものが程よい保湿もあって、香りも良き✨

爽快感のある付け心地で、夏の朝にピッタリです!