さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

お久し!8月の家計簿発表

最近全然ブログ更新できずでした🥲

理由は、時間が空けば保育士試験の勉強をしているからです。

試験まで2ヶ月切りましたので、真面目に勉強してます笑

子供達がいるとまず勉強ができないので、平日の昼休みがとても貴重な時間なので勉強の時間として使っています。

合格目指すぞ‼️

 

さて、8月の収支ですが、、

収入 223,679円

支出 121,479円

収支 102,200円

でした!

何とか10万残せました☺️

8月は長女の誕生日があったのでプレゼントとケーキ、お寿司などの特別費が多め。

それと、子供達連れて念願の水族館に行ってきました🐟

意味不明なお土産を貢がされ、すぐに紛失😭

めちゃくちゃ混んでて疲れたけど、夏休みの思い出になったかな😜

秋には一泊で旅行したいなぁ🚗

コツコツ旅費貯金も貯まってきたぞー🤭

っしゃ!9月もお金大切に使うぞー!!

それと、しばらく勉強に専念します🫡