さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

週末の育児と明日は苦痛の面会日。。

仕事が忙しい週末は、同時に子供の面倒も見なくてはならないため、自分自身が完全に容量オーバーになります(´;ω;`)

せっかくの週末なのに、子供をどこにも遊びに連れていけない、でも仕事しなくちゃいけない、というネガティブな感情になり、子供たちにごめんね、と言います。。

仕事が落ち着く時期には、旅行とか遊びに連れてってあげるからね!!

 

明日は面会交流の日です。

今年に入ってからの面会は、私の母が待ち合わせ場所に子供を連れて行き、引き渡ししています。

なので私は半年ほどモラオに会っていないのです。

それだけ精神的にモラオのことを拒否しています。

先日の調停で面会日程と時間、大まかな行先を聞いていたので、そのつもりで連絡したら、勝手に変更され時間も延長ということで連絡が来ました。

子供の安全が確保されるのならいいですが、かなりイラっとしました。

時間延長についてはお断りの連絡をしましたが、延長ということで押し切られました。

モラオあるあるかと思いますが、絶対に私の意見や要望は聞いてくれたことはなく、自分の思い通りに物事が進まないと気が済まない性格です。

ひとつひとつのやり取りが苦痛すぎて心臓がサーっとなるので、疲れるのでもういいやと思い、時間延長の件は仕方なく受け入れました。

この件については次回の調停で、おかしいと思った、不信感が募った、と主張しようと思います。

毎月毎月こんなにストレスがかかる面会の日が来るのかと思うと、もう、、、

面会のために余計な連絡を取ることが苦痛すぎて仕方ありません。。

いつも日程変更、時間延長要望、宿泊させたい、など、自己欲求としか思えません。

そういう連絡が来るたびに気持ちがどんよりするというか、時が止まるというか、心臓がサーっとなるというか、”苦痛”という言葉だけでは片づけられません。

願いは、子供たちが大きくなって色々と忙しくなったらモラオと疎遠になって欲しいと思ってしまいます。。

早くこの暗闇から抜け出したいです。

これも一本購入します!黒✨

素材が涼しそうですよね✨

しかも丈も選べる!

今だけクーポン出ています💛