さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

早起きの決意

今日は月に一度のゲロイベント面会日😱

まずは子供が元気に帰宅したのでほっとしました。

憂鬱になるので詳細は今度書きます。

 

さて、最近ようやく保育士試験の勉強を再開しました。

科目は社会福祉と保育原理。

いつもは寝かしつけ後の夜や、平日の昼休憩時に勉強時間を取り入れてます。

でも、眠いのよ。。

寝かしつけ終わってから自分も起き上がって勉強、、てか夜は疲れていてダメですね。

昼休憩時も、まあ昼だから眠いよね(笑)

だから、効率良く勉強できる時間はいつだろうと考えたら、朝じゃないか!?

5時半ころ起きて、毎朝1時間弱くらい勉強すればいいかな。

起きるときは眠いけど、いいかも✨

やってみます!!

てかもう少しで23時💦

これ、起きれるかな(笑)

とりあえずアラームセットします!

上の子が鮭大好きで、毎朝これでおにぎりです(笑)

フレークだけを食べるときもあるくらい(笑)

小分けにして冷凍できるので便利です。