さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

7月の家計簿発表

7月は暑くて大変でしたね。

さ、8月になったので前月の家計簿です。

収入 214,143

支出 119,285

収支 +94,858円

でした!頑張ったほうかと思います!

暑いし忙しかったので、スーパーへの買い出しが少なく、親がやっている宅配生協や、ふるさと納税の返礼品を食べていたので、7月は食費少な目です。

大きな出費としては、保育士試験の受験料が13,000円!こんなに高いのだから、今年こそは合格を目指さねば!!!

あとは、プリンターを買いました。12,380円でした。

インクが付いてます!

文書や閲覧ページを印刷するのみなので、高度な機能はいらないと思い、こちらのシンプルなものを。

セットアップも簡単でした✊

あとはレジャー費が12,000円ほど。

これは子供たちと過ごすための必要経費ですね(笑)

さて、今月もお金を守りながら大切に使います!!

おっと、今月は娘の誕生日だ。プレゼントの予算が・・(笑)