さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

またまたお久し!9月の家計簿発表

ようやく長い夏が終わり、少しづつ涼しくなってきましたね。

早く買ってある秋服が着たい✨

保育士試験の勉強は、毎日コツコツやれてると思います。

勉強することは苦ではないのですが、むしろ大人になってから福祉分野に興味を持ち、勉強することは楽しいと思っています。

ただ、勉強の時間を確保することが大変です。

育児、仕事、家事、、、最近では子供たちが寝てから、夜に一時間近く勉強することが精いっぱいです。。頑張れ自分!!

さて、9月の収支です。

収入 219,515円

支出 109,826円

収支 109,689円

良きな結果だと思います!

9月から機種変更したiPhoneの分割払いが始まり、固定費が2,581円増えました。

平日はあまりお金を使うことがなく順調にお金を守れていましたが、月末に胸にしこりのようなものがあることに気づき、焦って乳腺外科で検査をしてきました💦

結局、ホルモン過剰分泌による乳腺症というもので良性たったので安心しましたが、検査代は12,800円を支払いました。。。

でも体のことですしね。何もなければ良し!

これからシングルになるのに、体は資本です!

人間ドックも申し込みました✌

さて、勉強頑張ります。

今月もお金を大切に使います。