さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

過酷な週末&お盆休み

世の中は夏休みでママたち大変かと思います。

自分が子供のころは夏休みって楽しい期間だったけど、ママにとっては大変な期間だったんですね。親になって分かることがたくさんあります。

うちの子供たちは保育園だからお盆を含めた6連休だけど、すでに恐怖です(笑)

毎週末の土日で白目向いているというのに、6連休か・・体力と気持ちが持たん・・

お昼ご飯を子供たちの分まで用意しないといけないんですよね💦

給食ってありがたいです。。

この暑さ&夏休みでどこも混んでると思うと、出かける気もなくなります。

一日くらいどっか連れてってあげようかな。

暑いので屋内に限られるけど、そうなると水族館?イオン?

むずいぞおい・・・

子供たちが休みだと保育士試験の勉強もできません😱

沢山問題集は印刷して形だけはそろえているのですが、なかなか手付かずで、、

そろそろ本腰入れないとです!!

 

平日は私と両親で昼ご飯を食べていますが、子供たちも家で食べるとなると、地味飯では食べてくれないので、肉好きの長男のために牛丼を買います!

1食あたり192円ですって💛

お買い物マラソン中です!