さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

離婚調停後すぐの面会

先日記事に書いた離婚調停1回目の数日後、面会交流の予定でした。

あ、今回記事は愚痴多めです🤣

関係修復したいと言われ、何しろ離婚調停中の面会なんて憂鬱でしかありませんでした。

面会中は離婚の話題を出さないことを約束と調停で決め、待ち合わせ場所の公園へ。

このころはすでにモラオには私の実家を出て行ってもらい別居が始まっていました。

 

主に上の子はパパと遊具で遊んで、下の子はベビーカーだったので私とほとんど一緒にいました。

その後は近くのスシローにて昼食。モラオと同じテーブルを囲んで食べていても全くおいしくありませんでしたよ。

子供の食べ残しをたべて終わりました。

モラオが、「奢るよ」と言ったので支払いを見ていたら、家族共有のクレカで堂々と支払い、、、

それ、財産分与予定の口座から引き落としだろ、、と呆れました。

何が奢るだよ。。。

 

時期は11月でした。

モラオが、「俺の住んでいるところは近くにコンビニやスーパー、何でもあって便利な場所なんだ」と自慢?嫌味?

いや、嫌味にしか聞こえませんでした。

モラオが私の実家にいたころは、こんな田舎、こんな何もないところ、なんの価値もないところ、、と、田舎ディスリがウザかったのなんのって、、

”俺はこんな田舎に婿に来てやったんだ”という態度がすごかったです。

 

話がそれました。

モラオ「来月の面会は2回がいい。そのうち1回は俺の家でみんなでクリパしようよ。コストコで美味しいの買っておくから」と。

返す言葉もありませんでした。

離婚したい人と、家に行ってクリパだと!?

やっとこさ別居までいったのに、モラオの家なんてまじ勘弁です。

 

食後に解散しました。

上の子がパパにバイバイしている姿を見て、なんだか胸が締め付けられ涙が出てしまいました。

子供の気持ちを考えると辛いです。

でも、モラオと一緒に暮らしていたら、子供もモラな性格に高確率でなってしまうと思うので、子供のために離婚するんだと強い気持ちを持つようにしています。

これ本当にすごいです。

日頃からスッピンで過ごすことが多く、でも保育園送り迎えあるからドスッピンも恥ずかしい、、

これを塗れば肌が明るくなり、しかもマスクに色が付きません!

この夏の必需品です😍