さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

トイトレ苦戦中

3歳少し多動気味のパワフル男の子。

1歳お兄ちゃんがライバルな女の子。

いやー、毎日白目向くほど疲れ果ててます🥲

思い通りにいかない、自分の時間なんて取れない、振り回されてイライラしてしまう、世の中のママさんはきっと同じ気持ちですよね(笑)

特に上の子は本当に言うことを聞いてくれません。

私の言い方が悪いのかな。。

そう、以前にも記事に書いたトイトレ。。

ピジョンのトイレトレーニングパッドを購入してみました。

パンツに貼って、おしっこが出たら濡れた感じかわかるそうです!

早速はかせてみました。

おしっこしていたけど、まだ濡れてる気持ち悪さが分からないのか、通常通りに遊んでいました(笑)

でも今日は足開いてパンツをいじっていたから不快に感じていたのかな?

毎日続けてみようと思います!

そして、トイレに座る習慣も身につけないとです💦