さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

離婚調停2回目

年が明け、二回目の調停でした。

この時も本人と代理人は裁判所に来ず、本人は仕事のため代理人が電話対応でした。

もうね、一回目の時も思いましたが、代理人すら来ないと、調停での話し合いが進まないです。

調停期日もだいぶ前から分かっているのだから、仕事だって休めると思うんですよね。

せめて、代理人と一緒に電話越しにいてくれよ、とイライラしてしまいました。

私が、この件に関してはどうなのか、と調停員を介して聞いても、本人いないから聞いておきます、とだけ。

だから、二回目なのにほとんど話し合いの進歩はありませんでした。

当面別居、関係修復をはかる、面会月一希望、これだけです。

ちんたらちんたら調停を進めることは代理人によってはそれが作戦だという場合もあると、相談した弁護士さんが言っていたので、そういうタイプなのかな。。

なので二回目ですが全く内容のない調停で、本人と代理人が来所しなかったことだけにイライラが溜まった日となりました。

 

私の離婚問題を家族はもちろんのこと、親戚の方たちも心配してくれています。

そして応援してくれて、話を聞いてくれます。

みんな私の味方です。本当に心強い。

一人ではない!

かたやモラオはどうなんだろう?

親せきづきあいなんてしてるような家庭ではなかったし、親とも大事な話はしないような変わった親子だし、唯一、妹だけでしょうかね。

妹には離婚の話をしたらしいので。

まあ、自分に都合のいいように話しているんでしょうけどね。

人間、誰しも人のせいにしたほうが自分が楽になりますからね。

うち6人家族なので、洗い物が多く今の水切りラックでは容量オーバー😱

追加でシンク上に置こうと思います。

シンク上なので、排水ができるもの、風通しがいいもの、セカンドラックにちょうどいい大きさで、これに決定!

早く来ないかな~!!