さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

今年のふるさと納税返礼品

私はいつも楽天お買い物マラソンに便乗して、ふるさと納税を行っています。

めちゃくちゃポイントが貯まるからです💛(笑)

2,000円は自己負担と言いますが、楽天ふるさと納税もポイント対象なので、2,000ポイントは余裕で超えるので実質自己負担は0です✨

今年いただいた返礼品を紹介します。

千葉県勝浦市

こちらは美味しくて便利で3年リピートです✨

昨年値上げされていますがそれでも寄付する価値大有りです。

朝ご飯やお弁当に便利でした。今日おかず何にしよう?と迷ったら、冷凍庫から取り出して焼くだけです!

家族にも大好評でした。

 

北海道上士幌町

子供たちがアイス好きなので3種類入りのものを選択。

濃厚なのに後味さっぱりでとても美味しかったです💛

子供たち含め6人家族なので、1週間たたないうちになくなってしまいました🤣

 

熊本県大津町

こちらはランキング上位だったので気になって初めて寄付しました。

発送時期が選べたので10月ごろ予定ですが、便利に美味しく食べられることは分かっています(笑)

小分けにしてあって、切り落としとミンチがセットなのです✨

豚肉は一番使うお肉ですからね!!

届くのが楽しみです✨

 

高知県芸西村

これは大正解💛

もともとカツオが好きなので寄付してみたら、本当に美味しい💛

さすが本場の高知県!藁の香りもして、身もトロっとしていて本当に最高でした✨

私はスライス玉ねぎの上にのせて、にんにく、しょうが、大葉、ネギなど、たくさんの野菜と共にポン酢で食べています!!おすすめ!!

これは絶対に来年も食べたいので寄付させていただきます💛

 

熊本県氷川町

こちらもランキング上位だったので寄付。

子供たちが唐揚げ大好きなので、小さくカットしてあるところがとてもありがたいです✨

モモとムネのミックスにしてみました。早速唐揚げを作ってみましたが、胸肉でもジューシーで柔らかく、どっちがモモかムネか分からないね、とみんなで美味しくいただきました💛

 

こんな感じで今年のふるさと納税は以上です。

これからどんどん値上げされたり、厳格化されるそうなので、今のうちにやったほうがいいかと思います。

明日から楽天お買い物マラソンが始まるそうなので、この機会に寄付しちゃいましょ💛

物価高のこの時代に、ふるさと納税という制度は本当にありがたいし、これからもなくならないでほしいなぁ😊