さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

疲れた日は牛丼

離婚関係の記事を書く予定でしたが、今日はお仕事が忙しくて疲れたので、お休みします。

今時期、うちの野菜は繁忙期です。

保育園に子供たちを預けている間はもちろん、お迎えに行って子供たちが帰宅してからも仕事をしています。

その間子供たちは私やジジババの目が届く範囲で外遊びをしています。

最近は雨が続いていますので、外には大好きな水たまり😱😱😱

長靴を履いているとはいえ、水たまりにバシャバシャ足を入れてると、本当に見てられません🫣💦

もういちいち怒っても無駄なので、そのまま見守りながら仕事をしています。。

仕事が終わり、あー疲れたとなった時に子供たちの泥汚れ姿を見るとドッと疲れが倍増します。

あぁ、、お着替え、顔の泥落とし、長靴の中に溜まった水処理、二人ともうんち。。

そして泥汚れの衣類手洗い。。

長靴洗い。。

そんなこんなで疲れが5倍になったので、夕飯は冷凍食品で済ませました(笑)

湯煎で人数分とても簡単。卵と紅ショウガは冷蔵庫に常備してあります🐄

メニューに困った時はいつもこれです👍