さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

肉野菜炒めって何で味付けしてますか?

またまた食ネタ!

 

今日の夕飯は肉野菜炒め、春雨サラダ、切り干し大根の煮物でした。

肉野菜炒めってみんな作り方や味付けが様々かと思います。

私は、にんにく、しょうゆ、オイスターソースの3つです。

特に豚バラ肉にはにんにくとしょうゆで先に強めに味付けをして皿に取り、後から炒めた野菜と合わせて仕上げの味付けをします。

 

👆またまた映えない写真失礼💦

これまで色々な味付けを試してきましたが、これに落ち着き、

自分でいうのもなんですが、定食屋さんの肉野菜炒めのような味です✊(笑)

定食屋さんはもっと厚めの肉を使用していると思うけど(笑)

 

3歳の息子は、ばくばく食べてくれました😊

明日は何作ろう・・・

うち、6人家族なんです。

うち子供2人とはいえ、結構な量を作らねば足らないので、

毎日献立を考えることは大変ですよね😂

👆グリーン購入しました。

デスクがこのパッドを敷いただけで整います。