さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

離婚調停中です

※愚痴になります

 

今日は憂鬱な月に一度の面会交流の日です。

日程調整のために相手方と連絡を取り合うことが苦痛すぎて

メッセージを受信するたびに、

心臓がサーってなります。

本当に拒絶しているから。

だから私から毎月第二日曜って提案しても受け入れてくれず、

俺だってまだ親権者なんだから俺も決める権利があるとか言って

モラハラ男なので、まず私の意見や言うことを否定し、

自分の思い通りに進まないと絶対に納得するような人ではありません。

 

モラハラ男とはまず話し合いは無理です。

弁護士さんのアドバイスもあり、離婚調停を申し立てました。

なんとか調停で決まれば・・と思っていましたが、

成立見込みなしです。。

離婚訴訟も現実的になってきちゃいました。。

 

でも、あの男とはどれだけお金や時間がかかっても、

縁を切ったほうがいいと確信しています。

 

モラハラ男との離婚は、

モラハラレベルが高いほど時間がかかるそうです。

ひぇーーーーー

でも子供たちとの明るい未来を信じて、

意思を強く持ち、進みます!!

 

👆この夏に1着購入しようかな💛