さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

保育園弁当

今日の保育園は月に一度の手作り弁当の日。

いつもより1時間早く起きて頑張って作りました!

f:id:sayuyusuika:20230521213036j:image

あんまり映えないけど、私の精一杯です(笑)

塩むすびと鮭混ぜおにぎり

卵焼き(ちょい失敗)

クリームコロッケ(冷凍食品👍)

コーンとウインナーのソテー

いただきもののそら豆

アンパンマンポテト(キャラ弁無理なのでこれで勘弁)

自家栽培のいちご

 

当初は私も張り切って、

朝から唐揚げを揚げたりしていました。

でも、冷凍食品の子供が食べやすいサイズ感に気づき、

使っちゃいますよねー冷凍食品(笑)

でもやっぱり手作り感も取り入れたいから、

卵焼きと野菜系のおかずは作りますよ。

 

2人ともそら豆以外は完食して帰ってきました。

 

来月もお弁当の日が!

そろそろレパートリーないぞ💦