さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

5月の家計簿収支発表

今年に入ってから家計簿を記録するようになりました。

ざっくりですが書かせていただきます。

 

収入230,485円

支出112,093円

でした!

ちなみに収入は給与のほか、メルカリなどの収益も含みます。

実家暮らしのため、家賃やローンはありません。

光熱費も親に甘えています💦

もちろん食費も負担しています。

今月は自動車税(軽)の支払いもあったけど、支出をかなり抑えられたと思います。

レジャー費が7,600円でした!

イオンと公園と神社にしか行ってませんからね(笑)

 

収支でプラスになった分は、投資と貯金に回しています!

自営業のため給与は親からいただきます。

給与なんだけど親からいただくので、無駄遣いせず大切に貯めていきたいです。

6月も頑張るぞい。

 

私は電子書籍のほうを購入しました。

お金の勉強は大切。いくら稼ぐかより、支出をどれだけ抑えられるかのほうが大切ですね。