さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

モラハラ男へ加速していきました①

少しずつ、相手方のモラハラエピソードも書いていこうと思います。

 

結婚したころは、こんなに気が合う人いない!運命ってあるんだな~と思っていて、お花畑状態でしたね。

恥ずかしすぎるよトホホ。。。

出産してから、生活リズムや優先順位がガラッと変わり、心に余裕がなくなりますよね。特にママは。

私も余裕のなさを相手方にぶつけることもありました。夫婦のことですから、私にも悪かったところはあったと思う。

 

出産を機に、私の実家での敷地内同居が始まりました。

義理の親と常に近く、それはそれで相手方もストレスでしょうし、私も板挟みの立場が辛かったです。

日に日に相手方の不満を毎日のようにぶつけられるようになりました。

私の両親を否定することもしょっちゅうでした。

それがだんだんと私に対する人格否定になっていき、常に蔑んだ扱いへと変わっていきました。

2人目を出産してからはそれがさらに加速していきました。

言われたひどい言葉に対して私が1つ言い返したら、10言い返されます。そして私が悪いように言います。

とにかく口達者で屁理屈。話してると本当に疲れてうんざりするんです。

 

生きてる価値がない、尊敬するところなんてひとつもない、人間的に欠落している、さゆゆが先に死んでも俺は泣いてる暇なんてない、俺に言われたくないなら常にピシッとしてろよ、ポンコツ、頭悪い、、、

こんなことを言われる日々でした。

私はこのころ、自分がダメだからこんな風に言われてしまうんだと、自分を責めていました。

こんな日々が続いても、離婚する勇気がありませんでした。。

 

いくら敷地内同居でストレスがあるとはいえ、妻を見下し、人格否定までされるのはおかしいですよね。

また続き書かせていただきます

 

 

親せきの方が購入していて、おいしそうだなあと思い真似して購入!

美味しい!若い男性はこういうの大好きだと思います!!