さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

0円レジャー楽しい

毎週末、子供とどう過ごそうかと考えます。

家で過ごすのも大変なんですよね。

かといって休みのたびにいつもお出かけしていられない。。

旅行はお金貯めて予定たてて計画的に実行したいし、水族館や動物園も連れて行ってあげたいけど子供2人連れて行くのがキャパオーバーです(笑)

何しろ、毎週毎週レジャーにお金かけてらんないです(笑)

最近お金に執着しすぎなので(笑)

 

何しようかと考えていたら、近くの神社にヤギがいると聞いたので行ってみることに。

結構広い神社でヤギも半分放し飼いのような感じでした。

雑草を食べていて、息子も興味を持ち、雑草を摘んでエサやりしていました。

本当に楽しそうで、ずっとエサやりしてなかなか帰ろうとしませんでした(笑)

一歳の娘は最初怖がっていましたが、最後にはエサやりしました。

神社なので入場料0円!

雑草なのでエサ代0円!

無料ふれあい動物園です😊👍

連れてきて良かった👍

 

お出かけしてお金をかけてあげることばかりが子供を楽しませる方法ではないと思います。

そりゃたまには旅行や水族館とか連れていきますけど、それは年に数回で十分かな。

いつもいつもお出かけしていたら、子供にとってそれが価値の低いものになってしまうと個人的には思います。

てか、そもそも子供が小さいと、本人たちの記憶に残らない可能性も高いというのもあります(笑)

私自身、小さいころに両親にディズニーランドや空港に飛行機を見に連れて行ってもらったそうですが、全く覚えていません(笑)

 

お金を使わないレジャー、ほかにもおすすめありましたら教えてください。

LASIEM スマホポシェット スマホ ポシェット 財布 本革 大容量 お財布機能付き スマホポーチ バッグ スマホショルダー スマホ ショルダー ポーチ 手帳型 縦型 縦 財布付き 軽い 斜めがけ スマホ ショルダーバッグ フラップ iPhone かわいい (rakuten.co.jp)

👆これ一つで財布、スマホ完結。

お出かけや保育園の送り迎えにいつも身に着けています。

これは今年一番買ってよかったものです。

現金やポイントカードをあまり持ち歩かない時代に合っています!