さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

育児の悩みは尽きない

先日は3歳の息子と病院へ。

鼻水が滝のように止まらず、耳鼻科を受診することに。

順番来るまでの待ち時間がホントに大変なんです🥲

子供だからじっとしていられず、走り回るわ、フロアに寝っ転がるわで周りの目も気になってしまいます。。

大人しくしててもらおうとyoutube見せようと思ったら、病院のためか電波が悪い🥲

ホントに受診までに体力の消耗半端ないです。

待ち時間が長いときは、だいたいの待ち時間を聞いてマックへ外出するときもあります。

やっと順番が来て診察台に抱っこして座り、鼻水吸引機をかなり嫌がって暴れるから手足抑えてこれもまた体力消耗。。

ホント、子供を病院に連れて行くのは大変ですよね。

でも連れて行かないわけにはいかないので頑張りますけど。

 

それと、最近の悩みはトイトレです。

3歳4か月ですがまだおむつとれていません🥲

同じクラスの子は取れている子がいるようで、私一人で焦ってしまいます。

トイレ行こうと誘ってもなかなか行きません。

機嫌がいいときは行きますが座るだけです。

最近はyoutubeでもトイレに行くアニメの動画を見せたり、幼稚園でプール遊びできないよと言ってやる気になってくれないかと思うばかりで。。

今度週末に朝のうんちがでたら、パンツはかせて過ごしてみようかなと考えていますが、いきなりパンツはかせて大丈夫なのだろうか。。

でもやらなきゃいつまで経ってもおむつのままですよね。

おもらし覚悟ではかせてみようかな!

 

👆今年は家でもプールします!まだ子供が小さいので浅く汲みます。

長く使えそうです。

その前にまずはトイトレ頑張ります(笑)