さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

雨だから仕事休み?&マック愛

仕事になりました。

農家は雨の日はお休みしている方も多いと思いますが、

うちはビニールハウスのため、

涼しい今日なら捗るぞ、となりました。

晴れてる日はビニールハウスはサウナですからね。

もうサウナに入るんだと割り切ってます。

帰宅したらシャワーに入るので、

お昼、保育園お迎えの前、夜と一日3回シャワーです(笑)

 

農業という仕事について若いころは、

「こんなに肉体労働で汚れる仕事は嫌だ!」

と思っていました。

だけど今は、就業時間にとらわれず、面倒な人間関係もなく、自然のなかでのんびり仕事ができる環境が自分には合っていると思うようになりました。

確かに肉体労働で汚れたりするけど、

心が疲れるより、体が疲れるほうが全然マシです。

農業の仕事で不自由なく養ってくれた両親にも感謝です。

野菜も豊富ですしね。

 

あ、今朝は子供たちを保育園に送り届けたあと、

朝マックのドライブスルーしてきました。

マックグリドルソーセージエッグが一番大好きです。

公式アプリのKODOクーポンを使ってコーヒーは無料でゲット。

マックが好きすぎて、値上げには泣きましたが、

クーポンを駆使してマックに通っています

子供たちも、「ガックいくー」と発音はもうちょいですが、

マックが大好きです。

さ、午後も頑張ろう。

 

 

3輪なので小回りきくし、片手で押してもスイスイです。

ゴムタイヤなのでガタガタ道でも突っかかりません。

子供が大きくなっても、テーマパークで疲れた時に乗って昼寝をしていました😊