さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

庭木の手入れ

最近農業の仕事が忙しくない時期なので、両親とともに庭木のお手入れをしています。

私の実家は田舎で結構庭が広いほうだと思います。

祖父の代の時に、色々な木を植樹したそうです。

中でもツツジやサツキの木が多く、ホントに手入れが面倒なんです。

今までは両親が手入れを行ってきましたが、これからは私が離婚して、私一人ではこんなに手入れできないよ?と両親を説得し、少しずつ庭木を減らし始めています。

本当はプロの庭師に依頼したいけど、なぜか父はそれを嫌がるんですよね。

やれやれ。

 

庭木だけでなく、背の高い巨木も多く、そんなんばかり残されたらゾッとしますよ。

昔は木が貴重で建築にも利用されてたんだろうけど、今じゃ木を買い取ってくれるところなんてあるのだろうか。

ウッドショックの今の時代、うちに木いっぱいありますよ~(笑)

これなら私にでも使えそう。

さすがに選定バサミでは限界です(笑)