さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

離婚調停申し立てました

これは別居前のお話です。

モラハラ男あるあるかと思いますが、まぁ話し合いなんて無理なんですよね。

全て否定、これまでの話し合いは、モラハラ男の思い通りになるために、私が折れることばかりでした。

これが、私の意見のほうが世の中的にこれ常識だよね?的なことを言ったら、図星なのにまた屁理屈で言い返され、機嫌が悪くなります。

もう、ああ言えばこう言うってコイツのことか、と。

だから、この男とは協議離婚なんて無理だと確信し、裁判所に行き離婚調停を申し立てに行きました。

離婚調停は相談した弁護士さんのススメでもありました。

とにかくああ言えばこう言う性格でしたが、離婚することに関しては同意してくれていたので、養育費と面会交流の取り決めを離婚調停のなかで話し合えるとのことでしたので、申立書に記入しました。

また、まだその時はモラハラ男は私の実家に寄生していたので、その他の欄に、早く家を出て行って欲しいと書きました。(笑)

申立書を書きながら、私何やってるんだろう、、これが子供のためなのかな、、と何とも言えない気持ちになりました。。

でもキレイに縁を切るためには必要なステップだし乗り越えるしかない。。!

 

約2週間後だったかな、裁判所から通知書が届きました。

モラハラ男も同じ住所だったので2人分。

住所同じで離婚調停するってマジかよ(笑)

モラハラ男の分は寄生していた離れのテーブルに置いて置きました。

この時点でももちろんですが、私も両親も、モラハラ男に対してなぜ早く出て行かないんだと怒り心頭でした。

 

梅雨の時期はこれで乾かしてます。洗濯物だけでなく室内も除湿されます。

これを使うようになってからは洗濯物が乾かない~って悩むことがなくなりました👍

冬の部屋干しにも◎