さゆゆママの育児と離婚奮闘記

明るい日常のことも書いていくよ〜

そろそろ勉強再会せねば

昨年、保育士資格取得を目指し、人生久々の勉強を頑張ってました。

大人になって勉強するのって、楽しかったです。

反面、学生の時からちゃんと目標を持って、もっと頑張って勉強していれば良かったなと後悔もしました。

筆記試験のが9教科あり、コツコツと勉強をしていました。

もうすぐ試験まで3か月、本腰入れて勉強するぞと思っていたところ、離婚騒動になりました(笑)💦

精神的に辛い日々で毎日涙で、人生で一番辛かったんじゃないかな😢

そんな状態で勉強はストップになってしまいました。

でも受験申込をしてお金も振り込んだので、一発合格は無理でも、自分の中で手ごたえがある2教科だけでも頑張ろうと思い、勉強を再開しました。

そして結果はなんと7教科合格していたのです✨

コツコツ勉強してきたことは裏切らないんだと実感しました。

我ながら、当時の精神状態でよく頑張ったと自分を褒めてあげたい!

 

さて、残り2教科。

科目は社会福祉と保育原理。社会福祉は結構苦戦しました。。

今年の後期試験に向けてそろそろ勉強を再開しないと!

昨年の試験が終わり、燃え尽き症候群のような感じで、それ以来勉強していません(笑)

どんな風に勉強してたんだっけ・・

この重い腰を上げないとな。。

 

 

このテキストで勉強しました。解説も分かりやすいです。

また読み返すぞ!